· 

終了♪オンラインワークショップ

初めてのオンラインでのイベントでしたが、主催の手紙社さんのサポートもあり、トラブルもなく無事に終了致しました👏

今回は手作り楽器ピフポフを作ろうという内容で皆で工作をしていく部分が大半でしたが、オンラインだと参加者全員が講師側の手元がよく見える状況だったので、分かりやすかったのではと思いました☺

完成した後は、皆でそれぞれ鳴らしていき、オンラインミーティングアプリzoomの録画機能で、録画させて頂きました🎶ピフポフ開発者の岡田さんが、その録画を切り取り、編集し、曲に仕上げてくれます!その映像はこちらのInstagramにアップされています→ペパニカ演奏テレワーク

そして、最後には「ピフポフ音楽会」ということで、私がプチ演奏会を披露させて頂きました✨今回は時間の都合で本当に“プチ”でしたので、もう少し聴きたかったという方は、こちらの最新動画を観ていただけたら嬉しいです🤗

オンラインイベントをするに当たって、今後の課題も見つかり、もっと楽しいことできるのでは、と今メラメラしております🔥次やれる時があれば、パワーアップしたパフォーマンスができたらいいな…と。

このような形でイベント開催するのは私も初めてですし、きっとご参加頂く方も、初めての方ばかりだったかと思います。いつか、コロナが終息して普通にイベント開催できることを願っていますが、それでもオンラインでのイベントは無くならず、もっと発展していくのかな…なんて思っております。

私もまだまだ、戸惑いはありますが、今はオンラインイベントを盛り上げられるよう勉強&研究して参りたいと思います💪

 

オンラインイベントに関してご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください→お問い合わせ

 

最後に、ご参加頂いた方からの画像をどうぞ♪

ピフポフを気に入ってくれたようで嬉しいです💕
ピフポフを気に入ってくれたようで嬉しいです💕

伊藤すみれ💠