· 

結果報告 打楽器専門整体の祭典

【打楽器専門整体の祭典】

たくさんの打楽器奏者の方にご参加頂きました😌結果として共通して言えることは施術前と後の音色の違いです🎶今回は聴講のみのご参加も受け付けておりましたが、見ている皆さんも音色の違いにとても驚いておりました!


今回はマリンバ、ドラムでの施術に加え、なんと合わせシンバルでの施術もやらせて頂きました!

大胸筋を上手く使えると、動きがスムーズになるとのことで、そこをほぐして調整しておりました。面白い!
参加者の感想で多くの方が言っていたのは「これは実際に受けてみないとわからない」とのことで、効果を実感してくれていた様子が嬉しかったです。

この企画は私が実際にドラマー専門整体師の原浩之さんの施術を受けてみて、効果を感じたので、多くの方に体験して頂きたいと思い、企画したものです。
最近では音大の授業でもこういった内容を取り上げられていたり、4スタンス理論のワークショップが開催されることもあるそうです。私は打楽器奏者もスポーツ選手と同じように身体のメンテナンスは必要だと思っています。良い音楽をするのに、身体を壊して、それができなくなってしまうのは避けたいですよね。
私自身、プレイヤーとして、今後も身体操作について等勉強してみたいと思います✏️

皆さんの施術、大変興味深く私も勉強になりました。ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました🤗

伊藤すみれ💠