· 

ぽろんたん 音楽研修

先日、私たちはとある企業にて音楽研修を行わせて頂きました♪


「リトミックと世界の珍しい民族楽器」


というテーマで、リトミックとは何か、どんなことをするのか、どんな効果があるのかというお話と、実際に体験もして頂きました。リトミックってダンスのようにすごく身体を動かすイメージがあるかと思いますが、それだけではないですし、今回の参加者はスーツを着ていらっしゃる状態。皆さんの状況に合わせてこちらも進めさせて頂いておりますが、皆さん脳トレをやっている感覚で楽しんでいらっしゃってる様子でしたね✨


そして、ぽろんたんによる演奏もお聴き頂きながら、世界各国の音楽についての解説、お馴染みのスプーンズ体験もさせて頂きました🥄✨リハーサルの様子をSNSより映像をご覧頂けます→ぽろんたんFacebookページ


最後は皆さんに民族打楽器をお配りし、「クラーベ」というリズムを刻んで頂きながら私たちは演奏をしたのですが、思った以上の皆さんのリズム感の良さと曲の雰囲気に合った音色で、私たちはライブ演奏でもしている感覚になっていたのですが、皆さんはいかがでしたでしょうか😊

今回、ご参加頂いた皆さんは仕事を終えてからの研修会ということで、お疲れの所だったかと思います。終わったらすぐお帰りになりたいかなと思っていましたが、終わってからも楽器の周りに集まって頂き、まだまだ触りたい様子で嬉しかったです😁75分間みっちり行わせて頂いたのですが、足りなかったかな…?


まだまだ私たちも色んな引き出しを持っていますし、どんどん作っていきたいと思っています🎶

またお会いしましょう🎵
またお会いしましょう🎵

伊藤すみれ💠