· 

打弦楽器コンサート アシモトニスミレ

打弦楽器とは…

弦楽器の中でも、専用スティックで弦を“叩く”ことにより音を出す楽器です。

色んな国に伝わった楽器で、イラン、ヨーロッパ、ハンガリー、中国、アメリカ等、それぞれ少し違った形や音色のものが存在します。ハンマーダルシマーと呼ばれるものが日本では一番有名かもしれません。

この色んな国の打弦楽器の中でも今回は中国の揚琴(ようきん、またはヤンチン)と呼ばれる楽器とコラボさせて頂きます✨アシモトニスミレというパーカッションユニットとして演奏させて頂きます。

この揚琴は、5オクターブあります❗

私は5オクターブのマリンバを演奏させて頂きますが、揚琴とマリンバの響き、とても合います!あとは、珍しい民族楽器や、他のバンドも様々な打楽器を使う予定で、盛りだくさんなコンサートになりそうです🥁🎶

【ドラ娘in関東】

女性パーカッショニストによるコンサートです。

【アシモトニスミレ】

足本みよ子、伊藤すみれによるパーカッションユニット。中国の打弦楽器“揚琴”など、様々な民族打楽器を使用した演奏をお届けします。

【日時】

7/20(土)

18:00開場/19:00開演

【会場】

成瀬Crop(JR横浜線 成瀬駅から徒歩6分) 

【チケット】

前売:大人 2000円/当日:大人 2500円

小学~高校生は半額/未就学児無料

【お申し込み】

ご予約フォームにて承ります→こちら♪ 

これは、ハンガリーの打弦楽器ツィンバロン♪(今回は使用しません)
これは、ハンガリーの打弦楽器ツィンバロン♪(今回は使用しません)

その先の公開イベント情報はこちらに更新しております→イベントスケジュール


伊藤すみれ💠