· 

ぽろんたん 手作り楽器ワークショップ第1弾終了

“ぽろんたん”による手作り楽器ワークショップ~紙でできた手のひらサイズのアコーディオン“ピフポフ”を作ろう~@国分寺、終了致しました✨


今回は子供に携わるお仕事をされている方が何名かお越し頂き、複数ピフポフをgetされておりました😁是非お仕事に活用して頂けたら嬉しいです🎶

ピフポフは一人で作れる年齢の目安は8歳となっております。8歳未満のお子様はお父さんお母さんに手伝ってもらいながら、作成して頂いているのですが、今回は7歳の女の子がゆっくり丁寧にほとんど一人で頑張って作ってくれていました!お父さんよりも上手だったかも…?😆そして、家で妹に作ってあげるんだと、もう1音キットを購入しておりました。おうちで和音を鳴らしてくれていたら嬉しいな🎵


最後の合奏は皆さんとってもスムーズで、JAZZセッション体験ではお客様に2パターンのコード(和音)を押さえてもらい、それに合わせて気持ちよく、ゆりかはアドリブを入れることができました❗ピフポフでJAZZの音色が楽しめましたね。すごいです✨

次回は7/30(火)に大田区のカフェにて開催します🎶→イベントスケジュール

夏休みですね🍉自由研究に是非~✂

ありがとうございました☺️
ありがとうございました☺️

私たちも楽しかったです🎶また、お会いしましょう😊


伊藤すみれ💠