· 

幼稚園 音楽指導

幼稚園にて音楽指導を担当させて頂いております。「リズムって何?」から始まる指導。

私はこれを使ってリズムを教えています↓

りんご🍎
りんご🍎
たまに、みかん🍊も
たまに、みかん🍊も

前回、教えたリズムはもう忘れちゃったかなぁ、と次の指導に行ったら、始まる前から前回やったリズムを口ずさんでいる子供たち…✨


楽器の正しい持ち方等、基本的なことから指導させて頂いております。幼稚園の先生方も打楽器奏者だった訳ではないので、本当に正しい持ち方を知らない場合もありますよね。また、逆に正しい持ち方だと子供たちの小さい手では難しいこともあり、そういった場合は工夫も必要だと思います。


最後に、タンバリンのこの穴は指を入れるところではありません。

これはスタンドに取り付けるための穴です。この穴に指を入れて骨折したという話も聞いたことがあります。どうか怪我に繋がらないようお気をつけ下さい…


幼稚園/保育園でのコンサートのご依頼も承っております🎶詳しくはこちら→幼稚園/保育園様


伊藤すみれ💠